show log include yuh

勉強したことの復習を兼ねて、IT関係(ネットワーク/サーバ/アプリケーション)についてまとめてます。たまに趣味のこと

スポンサーリンク

【2泊3日】釧路旅行記 @9月

概要

北海道釧路旅行をしてきました。

1日目

釧ちゃん食堂 釧之助本店

お昼に着いたのでまずはお昼探し。空港で車を借りて釧路市内へ移動 とても美味しい!かつこの帆立の量で1320円ととても安かったです!

釧路湿原国立公園

サテライト展望台

きのこ
湿原が有名ということで行ってみました。山の中を進んでいきます。きのこがあったりしっかり山の中。 ぬかるみがあって足元が沈むのがなかなか恐怖... 気をつけて歩いたほうが良いです。 展望台園地につくと壮大な湿原が! 久しぶりに望遠鏡を使って風景を楽しめました。
このあとはホテルを阿寒湖に取っていたので再び移動です。

2日目

阿寒湖

遊覧船

遊覧船
遊覧船に乗ってみました。阿寒湖広い... 大自然すぎる。
まりも
遊覧船のチケットにはマリモ展示観察センターへの入場券もついていました。 初めてみるマリモ大きい!

釧路湖

ぐるっとパノラマ美幌峠

遊覧船後は車で移動し美幌峠へ。
すごい良い景色!釧路湖も大きすぎる... ボートで湖にいくこともできそうでした。私が行ったときは誰も乗っていなかったが

KAMUY LUMINA

KAMUY LUMINA
夜はナイトウォークのKAMUY LUMINAに参加しました。
夜の森とプロジェクションマッピングの組み合わせで神秘的でした。ネタバレになるので入り口だけ...

3日目

釧ちゃん食堂 釧之助本店

初日の美味しさが思い出に残りすぎてもう一度いきました。サーモンレアかつです!さくさくで美味しい!食べ納めをして帰宅!

今回は9月に行ったので気候的には昼は半袖、夜は長袖くらいの気温でした。心地の良い気温で良かったです。特にまだ雪が降らない季節なので車の運転的にも安心ですね。

今回始めて釧路いきましたが、またいきたいですね。今度は夏とかでもいいかも