show log include yuh

勉強したことの復習を兼ねて、IT関係(ネットワーク/サーバ/アプリケーション)についてまとめてます。たまに趣味のこと

スポンサーリンク

遊んだボードゲームをまとめる(2)

概要

今回はパーティゲーム多めです、人数多めだと楽しめるゲームでした。 ルールも簡単なので、ボードゲーム初心者には楽しい雰囲気を楽しめるものばかりでした。

テレストレーション (Telestrations)

おすすめ度:★★★ プレイ時間:15分程度

お題をお絵描きして、それを隣の人が当て、またお絵描きしていき回していきます。
そして最後まで回り切ったら、最初のお題に戻るのか絵とお題の経過を楽しむゲームです。
自分は絵が苦手なので、見られるのは恥ずかしかったです....
周りでプレイ見てても楽しめるかと!

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

おすすめ度:★★ プレイ時間:20分程度
少し前にツイッターでばずったゲームです。
ランダムにカードを組み合わせ、プロポーズを作り、その中でもっとも感動したプロポーズをした人が勝ちになります。
このゲーム、言葉を作る時間が本当に短くて、1分とかでやるとありきたりな言葉になるので、3分くらいがちょうどいいかもです。
いっぱい告白されます、約束されたモテ期がきます。

はぁって言うゲーム

おすすめ度:★★ プレイ時間:15分程度
同じ言葉で違う意味を持つ言葉をあてるゲームです。
例えば『はぁ(溜息)』と『はぁ?(意味がわからなくて尋ねる)』では発音が違います。
きわどいものは演技力が問われます。

ラブレター (Love Letter)

おすすめ度:★★★ プレイ時間:5分程度
ゲームを背景知らずにやるとなぜラブレター??となります。 ゲーム自体はカードゲームのように様々な効果のあるカードを毎回、1枚引いて、カード効果で相手を脱落等させます。
ちなみに私は初手引いた瞬間負けました(笑)
1ゲームは非常に短いゲームなので、重いボードゲームやる前の準備運動としてぴったりです。